道具の買い方

釣り蔵のレジャー釣り入門!

家族やレジャーでの手軽で使いやすい釣り道具の選び方をお教えします!

釣り道具をどこで買おう?

釣りの道具をどこで買うのか。
もちろん釣り具屋さんで買うのが普通です。
色々な道具がところ狭しと置かれている釣り具屋さんに行くとそれだけで気分がもりあがります。
自分も子供の頃は毎週買うお金もないのに釣り具屋さんに行っていました。
では、今はどうかというとほとんど釣り具屋さんに行くことはありません。
子供の頃と比べ買う資金はできました。
でも、釣り具屋さんに行く時間がないのです!
そのせいで、釣りに行きたいという気持ちはあるのに、
ちょっとした道具が揃えられず、延び延びになってモチベーションが下がってしまい社会人になってから10年近く釣りから離れていました。
また、逆に対面販売が煩わしく感じられることも多いです。
初めから買いたいものが決まっているのに、不要な説明を長々としてきたりされると正直めんどくさいw

釣り道具のネット通販のススメ

そんな腰の重い自分に転機が訪れたのはネット通販を知ったときです。
なんと釣り具もネット通販で手軽に買うことができるのです。
アマゾンや楽天のような多くの人がアカウントを持っている
ネットショップで釣り道具から小物まであらゆるものが手に入ります。
しかもほとんどの場合、釣具屋で買うのと同じ値段か安いくらいで、
さらに自宅まで宅配してもらえます。
宅配便が受け取りづらい場合でもコンビニ受け取りにすることができます。
これで、自分の中で釣りブームが再燃しました。
ちょうど子供がアウトドアでの遊びに興味を示しだす時期と重なったのもタイミングが良かったです。
とにかく、気分が盛り上がってきたときにすぐ発注できるのが自分のライフスタイルにぴったしでした。


釣り初心者から上級者まで!【エサイチ・エイトオンライン】

自分はこんなところで買ってます!!

アマゾン 楽天 ヤフーオークション
自分の場合ほとんどがアマゾンです。
とにかく 見やすく買いやすい!
次に紹介する楽天の方が店舗数が多いので色々な種類のものが買えるのですが、 店舗ごとに支払いしたり、ページに余計な情報が多くてごちゃごちゃしていたり、
買いづらい。
その点アマゾンだと支払いが一回で全部すみ、店舗ごとに個人情報を入力したりもありません。
ただ、あんまり簡単に買えるのと、お薦め商品が的確すぎてついつい余計なものまで買いすぎてしまうのが困ったところです。
とにかく 沢山のショップが入っています!
専門店も多いのでアマゾンでは扱っていないような商品も見つけられます。
ただ、店舗ごとに買い方が違ったり、商品が見つけづらかったり、使い勝手が悪いです。
言わずと知れた、オークション最大手です。
もちろん大半が中古品なのですが、中国から輸入された激安新品もあります。
サイトの性質上 びっくりするくらい安い値段で買えることもあります!
怪しい商品を試してみるのも一つの醍醐味です。
ただ、オークションなので当然中古品になりますし、良さそうな商品は競り合いになり結局それなりの値段に落ち着いちゃいます。
自分の場合ちゃんと使おうと思っている竿やリールはオークションでは買いません


inserted by FC2 system